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「Nediaクイックサポート」を使用した遠隔サポートについて


【概要】

インターネット経由でお客様のPCと接続することで、
お客様の設定状況等を弊社にて確認しながらサポートを行うことができます。

※弊社の環境よりお客様のPCを接続する際はセキュリティー上、お客様に必ず同席が必要となります。

 

【サポート手順】

1. 遠隔サポート用 リモートソフトをこちらよりダウンロードしてください。

以下のダウンロードのウィンドウが立ち上がります。

「ファイルを保存」をクリックしていただき、ダウンロードした「TeamViewerQS_ja.exe」というファイルをダブルクリックしてください。

2. アプリケーションが立ち上がり、以下のような画面が表示されます。表示されている「ID」「パスワード」をお電話でお問い合わせの際に、

弊社サポート担当者にお伝えください。

3. 弊社サポート担当者がお客様のPCに接続し、クラウドバックアップの設定状況やエラー内容を確認し、サポートさせていただきます。

弊社サポート担当者がお客様のPCに接続しますと、デスクトップが青くなり、右下に以下のような画面が表示されます。

4. 接続中に弊社サポート担当者とチャットでの連絡を行いたい場合は、チャットのアイコンをクリックしていただき、

チャット欄にご入力の上、送信をクリックしてください。

5. 「Team Viewer」を終了する際は、操作窓上部メニューの左端にある×印の終了ボタンをクリックしてください。

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